ブログ

暑さで食欲不振?

連日の酷暑で、早くも暑さバテか?

食欲があまり湧かない…

 

お昼にしっかりと食べると

夕方になっても(4時間経っても)お腹がいっぱいのような感覚

消化不良なのか?なんなのか?

 

お腹が空いたは元気バロメータ

病気になっても食欲はとても大切なものです☝️

 

 

ただし、気を付けないといけないのが、

お腹が空かないのに食べる事

 

「食べられる」は時として内臓の働きに負担になることを知ってほしいです❗

 

お食事の時も、お腹いっぱいだけど

「頑張れば食べられる」

これは、無理をしている事になりますよね????

 

疲れている時には休みたいですよね☝️

それは内臓も同じ事

 

 

食べなきゃ元気が出ない????

そう思ったら、お腹が空いたを感じて下さい

 

今日は蒸暑い夜
さっぱりしたのが食べたいって言ったら

桃パスタにしたよ〜

見たとたんに食欲が湧いて
アッと言う間に完食です

元気を出す為に身体を整える

ちょっと改めて考えてみて下さいね????

 

 

 

Page Top