ブログ

ビックリ高齢化社会

ハッピーマンデーでもある

9月19日、敬老の日????

 

先日、発表された

100歳以上の人口

9万526人

 

100歳以上人口の増加は52年連続
女性が89%だそうです

 

やはり、環境の改善と医療の発達が寿命を伸ばす理由になっているのだと思います❗

ここで気になるのが、

 

平均寿命と健康寿命

 

 

健康寿命とは
「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」と定義されています

 

 

だから????
心身が共に健康でいるために運動をしましょう

身体を動かすから動けるんです????

 

人は動けるようになりたいって言いますが、もう動かすしかないです
自分の身体に責任を持ってね????

 

目指すところは 「 P P K 」☝️

何だかわかりますか?
ピンピンコロリです✨

患者様にもPPKのお話をしますよ
とても大事な事だと思うから????

先ずは、
死ぬまで元気でいる自覚をする
楽しく毎日を過ごす努力をする

そして行動です????

今週の開運✨
22日 寅の日
23日 一粒万倍日+大安+秋分の日
25日 巳の日

思い立ったが吉日です????
思い立った時がタイミングです

 

自分の身体を信じて

前を向いて歩きましょう☝️

Page Top