ブログ

繋がっている縁????

2022年9月25日 吉日

台風一過の秋晴れの佳き日に

元従業員の川村さんの結婚式があり、双子揃って参列して参りました

 

入籍は2年前にしていて、このコロナ禍でやっと念願のお披露目でした

 

川村さんとの縁は8年前からになり、小さな身体で一生懸命やっていました

私達にはない根気強さ、年齢的な事は全く感じさせないしっかりした生活態度

そして何とも言えない可愛らしさがとても好感が持てました

 

何故、辞めてしまったのかと言うと、辞めたのではなく、整骨院の経営上の問題で辞めてもらったのが理由です

 

 

でも、川村さんは辞めた後も定期的に顔を出してくれて

 

社会人のお母さんだから

 

と、言って辞めた後も母の日にプレゼントを持ってきてくれると言う、優しく気遣いの出来る素敵な女性です

 

整骨院を辞めた後に務めた介護施設で、結婚相手の彼と出会いました

 

私達が川村さんを辞めさせた負い目を感じていたのでしょう

 

「あの会社に入る事が出来たから彼と出会えたんです」

 

本当に私達はこの言葉で救われました

 

そして辞めてからもずーっと整骨院に来て、

結婚式は先生達が来られるように日曜日にします

 

と、結婚が決まってからずっと言ってくれました

 

袖すり合うも多生の縁

 

その縁を多生にするか、他生にするか

続けて行くか、切れてしまうのか…

 

やはりご縁があるのは有難く、そのご縁を続けて行く、繋げて行く努力も必要かと思います

 

あっ!でも誰もかれもではないですよ

自分のエネルギーを吸い取るような人やクレクレ星人との縁は

ぶっち切ります

 

今日は幸せオーラ満載の心温まる結婚式&披露宴でした

 

新郎新婦入場から涙が止まらず泣きっぱなしでしたが、本当に二人の姿を見て幸せを感じ、こんな気持ちにさせてくれた川村さんに心から感謝したいと思います

 

幸せになるんだよ

貴女なら大丈夫だから

 

辛い時や悲しい時があったら、

迷わず相談に来る事も約束済

 

社会人の母ちゃんが二人いるから

自分のペースで、自分の出来る範囲で努力をしていってね

 

 

本当に縁を繋げる大切さ、

そして大変さ…

 

そのちょっとが出来るか出来ないかで、大きな差が出る事を実感しています

Page Top