ブログ

3日連続❕

水曜日の診療が終わって気付いた事!

 

先週の連休明けから…

今週は月曜日、火曜日、水曜日と

 

3連チャン

 

で来院する人が多く、

身体の不調、

硬さ、

痛みの改善に

 

「明日も来てね」

が、響いたみたい!

実際に、

3連チャンの治療効果は目覚ましく、

身体の可動域の改善や筋肉の伸縮性は格段に良くなっています

 

身体もお手入れすればするほど調子が整え易くなるのは当然です

毎日の当たり前の事でも3日続けたら変わる、変われるような気がします

 

3日坊主

 

そんな言葉もありましたね

 

同じ3連チャンは私の感覚にも現れています

やはり3日続けると身体、

特に指先が違います

 

きっと、患者様もわかるんじゃないかな?

指先が滑らかに、そして力強く使える

身体も仕事仕様になって疲れ方も違います

 

やはり、

慣れている事の方が疲れません

 

奈良旅行で慣れない長時間の歩行で

まさかの筋肉痛

 

日頃の動かし方とは違うし

継続性に問題がありました

だって一日中歩いていたようでした

 

そして身体に関わる大事な食事

お食事も普段、てんこ盛りサラダを食べるのが明らかに野菜不足

 

柿の葉寿司や三輪そうめん

身体に良さそうなものを食べていましたが、

圧倒的に野菜不足でした

 

月曜日から妹が作るごはんを食べて

やっと調子が戻ってきたように感じます

改めて感じる続ける事の大切さ

 

自分の調子は自分で感じるからこそ

対策が必要になります

 

早寝早起きも

腹八分目も

早足で歩くも

 

自分のペースを見つける為に

 

自力も大事

他力も大事です

 

ご機嫌よく過ごしましょう

 

Page Top