ブログ

栗の下準備????

ここは何処?御台所?

 

ゆみちゃんが静かだと皆様、
ゆみちゃん居ないの?と聞いてくる

 

 

キンキン声で通るから、よく聞こえるらしい❗

 

今日はな〜んか、静かだな〜って見てみたら

 

 

ここは台所の作業場か?と

思わずにはいられない

 

 

届いたばかりの「栗」の処理をしている

1つ1つ丁寧に包む後ろ姿を
撮らずにはいられませんでした????

 

栗は直ぐに

☆茹でたり

☆焼いたり

☆蒸したり

栗そのものを味わいますね

 

でも実は、そんなに慌てて食べる必要はないんです

 

栗を一度、冷凍保存します

約1ヶ月〜2ヶ月程冷凍する事で、栗の糖度が増して美味しくなるんです

 

なのでせっせと1つ1つ包んでいるのね

仕事っぷりも丁寧で栗も幸せだよ

 

でもさ、仕事中なんだよね????

確かに冷たい雨が降って患者様は少ないよ

 

まぁ、後で美味しい栗が出てくるかな~????

それが楽しみです

Page Top