ブログ

2023年1月元旦❕

Well-being 「健康で幸せ」を導く

なつ整骨院の髙田ゆき子です✨

 

2023年1月1日 東京 晴れ

 いよいよ、2023年が始まりました☝️

 

元旦の朝を無事に迎える事が出来て

早速、氏神神社に参拝してきました

有難い事に患者様とも会ったりして

栃木の実家を離れ、今更ですが…

 

私の地元として「五反田」がしっくり行くように感じました????

 

 

年始だからこそ、整骨院について少しお話ししたいと思います☝️

 

何故、

整骨院を五反田に?と言う事です

東京の土地勘がない人はごめんなさい!

 

実は最初は整骨院を軽く考えていました

 

それが武蔵小山の整骨院にお手伝いで行った時にピン❕と来るものが有ったんです

そこから整骨院の先生=柔道整復師になると決めてスタートしました

そこから大田区の大森→港区の白金→品川区の二葉→港区の大門→品川区五反田で開業❕

 

開業するまでの勤務地の動線から

品川区で山手線の駅!と決める

となると五反田か目黒(目黒駅は品川区!)

白金に勤めていた時に「この辺りかイイ」と感じたインスピレーション

 

今は亡き母のような存在の患者様の

「私が通える所にしてね」の一言

 

そんなこんなで五反田と言う場所に開業したら

 

何と父から!

「おばあちゃんが昔、五反田に住んでいたんだぞ」だって

祖母の見えない力でのお導きもあったかもしれません!

 

そして、私自身もよくよく思い返すと… 

今は無くなってしまった「ゆうぽうと」にバレエを観に来ていました  (実は以前バレエをやっていた時に一度だけ舞台を踏んだ事も❗)

 

 

東京広しと言えど、五反田に足蹴く通っていた事を考えると

 

五反田は縁も所縁もあった事になります

 

 

なので今年は、今まで以上に地元を愛し、貢献出来るようにして参りたいと思いました❗

 

今年は双子パワーを更に強力にして

新しい展開で、健康で幸せを切り開いて行きたいと思っています????

 

 

新年の初詣に⛩️

恒例のおみくじを引いてきました????

 

 

大吉

 

幸先良いスタートです❗

 

 

今年も皆様にとって幸多い年になりますように、心から祈念申し上げます????

 

健康館なつ整骨院

          院長 髙田ゆき子

Page Top