価値を分かち合う
ブログ
たかが100円、されど100円☝️
整骨院から徒歩5分
今日は久しぶりにランチに
大好きなタイ料理屋さんに行きました😋
いつも悩むのが
グリーンカレーか、カオソイガイ
今日はカオソイガイに決定!
初めてカオソイガイを食べた時に
絶対☝️
スープにライスを入れたら美味しいと思い
ライスを注文
やっぱり美味しい😋
これを知ってからは行くたびに注文
もちろん、ライスも注文
顔なじみの私達にライスをサービスしてくれる
でもこれはいけないと、勝手に
【〆のライス 100円】
手書きでメニューに貼り付けたの😆
このカオソイガイにはライスが合うから
メニューに加えるとお客様に知って貰えて
きちんとお金は取るべきだと説明したの
タイ人のお母さんが困惑した
申し訳なさそうにしていたけれど
大丈夫って言い聞かせて
それから今日、久しぶりにお店に行ったら
めっちゃ嬉しそうに
カオソイガイにライスを注文する人が増えたと言う
多い時には10食もあるらしい🍚
単純に一人分の売上ですよね☝️
良かった🤩
私達も嬉しい
やはりサービスをするにも
価値をわかるようにしないといけません
しかも無料が良いわけではない
お互いが気持ちよく与え、
受けられたらと思います
お金はエネルギー
だから
しっかりしたサービスをする事で
相手も納得した対価を支払う
この納得度で長続きするか、
途中で止めてしまうかが形として現れて行くのではないでしょうか?
私達も有形・無形と商品がありますが、
思いやエピソードか詰まっているものばかり
気を付けないといけないのか
一人よがり
自分で言っていてコワイわ〜
患者様、お客様か気持ちよく、
納得して満足して頂けるように
頑張ります❗
いつものカオソイガイとライスを頼んだら
「大盛りにしたよ」って
有難いけれど私達、普通で十分なんです💦
必死に食べてお腹パンパンです😆