ブログ

お便り!

身体のお便りって何だと思いますか?

 

大ヒント!

写真を見ればわかりますよね!

 

そう、

おしっことうんちです

 

そもそも、

おしっこ=小便…小さいお便り

 

うんち=大便…大きいお便り

 

私が子供の頃はトイレを

(お)便所って言っていました

 

時代と共に言い方が英語的に

べんじょ   よりは    トイレ   の方が

言っていて恥ずかしくない?のかもしれません

 

でも日本語で、漢字として表す意味の深さ

身体を大切にしなくてはいけない!と思わせます

 

 

 

朝、起きてからの最初の小便と大便で体調をみます

きちんと排毒されているか?

 

身体の循環、浄化、排泄の流れを

きちんと整えることは

健康になるためにやらなくてはならない事です

 

自分の身体からのお便りを

もっと注意深く、そして関心を持って接することをしてみて下さいね😉

 

確認すべき点は

・色

・臭い

・量

 

 

是非、やってみて下さいね☝️

 

Page Top