お知らせ・キャンペーンブログ

10月になりました!

最近では夜明けも少しづつ遅くなり、

日が暮れるのもずいぶんと早くなりました

 

季節の移り変わりを感じるのも

感じようとする感受性を豊かにしていく必要があるかと思います☝️

 

 

最近では何もかもが

・簡単

・便利

・時短

仕事でも家事でもこの言葉があると引きつけられて、効率化にすり替えられているように感じます

 

そして、「ダイエット」って書いてあるだけで本が売れるみたいに単純です

 

私は敢えて言いたいです

 

もっといろいろな事に氣付いて下さい

 

季節の移り変わりや

目の前の出来事にも、

人にも、仕草や態度に

 

もっと氣を遣いましょう

 

 

例えば

毎日使っている茶碗や食器

お洋服や靴、バッグなど

通勤途中の街路樹や植木など

 

自分に触れるもの、見えるものにもっと意識をするだけで今までとは変わるようになります

 

もっと丁寧に接するだけで

世界が変わると私は信じています

 

 

 

来週の8日に伊勢神宮へ行きます

 

度々、伊勢神宮へ参拝して感じたことは、進化と共に続ける事の大切さです

2000年もの間、ずーっと続けられてきたからこそ、わかる事があると思います

 

一つ一つを心を込めて丁寧に続ける

 

 

最近…忘れられていませんか?

 

 

感受性を豊かにする伊勢の旅

一緒に行きましょう

 

きっと何か今まで氣づかなかったことや

新たに氣づくことがあるかもしれません

 

伊勢神宮特別参拝の旅

↓↓↓

https://jinguusanpai.hp.peraichi.com/

 

Page Top