ブログ

鎮守神社参拝⛩️

お正月も3日目ともなると、のんびりモードから何となく動きたくなりなります

 

実家から東京に戻り、

早速、鎮守神社へ新年のご挨拶の初詣へ

 

雉子神社です

五反田の氏神様です

五反田で開業して20年!

雉子の宮の名で呼ばれ親しまれています

私達も月のご挨拶や、事ある毎にお参りしています

新年なので祈祷をして頂きました

時間的に空いていました14時頃

祈祷も、私一人と何とも有難い🙏

しっかり、今年一年が無事に過ごせるように祈りました🙏

 

鎮守神社とは…現在住んでいる場所の近くで、鎮守大神様が拠点としている神社です。

 

今年は実家で産土神社にも行けて、

新年からとても縁起の良い始まりになりました✨

 

産土神社とは…母親が妊娠六ヶ月ぐらいに住んでいた住所の近くのいずれかの神社となります。

私達を今生で最も守護している産土大神様が拠点としている神社です。

 

 

産まれた住所に一番近い神社とは限らず

(一番近い神社の場合もあると思います)

産土神社は引っ越しをしたとしても、一生変わりません。

ですので、

「魂のふるさと」としていつも心を向けています。

 

私は神仏に手を合わせる事が好きです🙏

自分の心を整えるからだと思っています

 

お願いをするのではなく

祈るんです

そして意宣り

自分の意思を宣言する

 

と、言うことなんです

 

今年も手を合わせることから始まります

祈ります🙏

 

そして意宣ります🙏

 

 

今年も頑張って行きます

 

 

 

 

 

 

Page Top