ブログ

毎日を大切に❗

 

お正月から1週間が過ぎました

今日は1月8日なので(松の内は1月7日)

お正月飾りも取外して普通の生活になりますね

 

 

今年は年明け早々に驚愕するような天災・事故が多発しています😢

 

 

改めて被災・被害に遭われた方々に

お見舞いを申し上げると共に

一日も早い復旧を祈願致します

 

 

コロナで健康の大切さを実感

 

ここでまた改めて

健康からの動ける身体作りを意識して頂きたいと思います💪

 

日常生活を普通に過ごせても

筋力や体力の低下を感じている方は多いかと思います💦

 

私自身も週2回、水・金曜日に

体操教室をやっていても感じるからです

 

常若体操教室…毎週水・金曜日

14:00〜15:00       1回   1100円     随時受付

 

 

火事場の馬鹿力は

日頃の体力が基準になると思います

 

体力・筋力が無いと力は出ません

 

出せません!

 

 

 

そして大事なのが、

体力と共に機転も必要です✨

 

 

身体を使い、頭も使いましょう

 

 

知識が有れば智慧が生まれます

そして経験に繋がります!

 

広い視野も必要です❗

 

マハトマ・ガンジーの言葉に☝️

 

「明日死ぬかのように生きろ

永遠に生きるかのように学べ」

 

私はこの言葉がとても響きます✨

 

毎日、仕事をしていて思っています

明日、何があるかわからない

明日があるのかもわからない

 

そんな事を思いながら毎日を過ごしています

 

今週もご機嫌良く過ごしましょう😉

自分の機嫌は自分で取るんですよ☝️

 

 

Page Top