ブログ

味覚の変化!

入院生活も10日目になるといろいろ慣れてくる

朝晩の早さは慣れと言うか仕方ないから…

 

患者様達の訴えこと

看護師さん達の仕事ぶり

リハビリをするPTやOTさん

お掃除や配膳のスタッフの方

 

それぞれのエキスパートがやる仕事ぶりは見ていて氣持ちが良いのと勉強になります

 

食事投稿して思いましたが、

病院食のみの生活をしているせいか?

全くおやつや甘い物が食べたくないの!

今なら出されても要らないって言う感じ

実際、今日ゆみちゃんが面会に来てくれた時にお菓子を用意してくれたの

でも、食べる氣持ちがなくて食べなかった

身体を動かしていないし、ごはんで糖質が足りているから要らないのかも???

我慢をするではなく、

食べたいものは食べ、

食べたくなかったら食べないで行こう

 

今日の朝食

  • ごはん  140g
  • 味噌汁  なめこ
  • 赤魚味醂醤油焼き  60g
  • ブロッコリー生姜風味サラダ?
  • ヨーグルト

 

昼食

  • チキンカレー   麦飯   140g  薬味?
  • 海藻サラダ
  • フルーツ    生パイン

 

夕食

  • ごはん   140g
  • 和風ロールキャベツ
  • ゼンマイピリ辛煮
  • もやしのナムル

 

明日に退院を控えて、有難く頂いた

文句も多かったけれど良い勉強になった

 

正直、朝から3度のごはんを食べ続けたのも良い経験です

 

我ながら不思議に思う食べているのに体重が落ちる💦

今までにない経験です😅

 

ワクチンの副反応で寝込んだ時に、

食べないで寝ていたから体重も減っただろうと思ったら、変わらなかったなんて事もあった

 

入院の出来事の一つにしよう

 

私の初入院もようやく終わる

 

もう、二度と入院も手術もしない❗

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top