ブログ

朝食会に行ってきました!

お友達に誘われて

築地本願寺朝食会に行ってきました🍱

 

 

以前から氣になっていたので

とても楽しみにしていました✨

 

しかも私、実家は浄土真宗

でも大谷派💦

築地本願寺は本願寺派

若干の差はあるらしいですが、

わかりません

 

京都の

東本願寺は大谷派

西本願寺は本願寺派になります

 

この築地本願寺は日本建築っぽくなくて

モスクみたい?

 

東京はお盆

しかも今日は親鸞聖人の月命日にあたるので

法要を行っていました🙏

本堂に上がり合掌🙏

有難い氣持ちになりました✨

 

本堂でお参りしたら…

清々しい氣持ちで頂く贅沢な朝食😋

 

小さなお小皿に様々なお料理

何のお料理かはお小皿の下に書いてあります

豆腐の柚子あん

 

最初、精進料理かな?と思いましたが

違いました!

朝食に優しい味が胃にも優しかったです✨

 

 

食べた物で身体は出来ます

食べ物に感謝をしながら

よく噛んで味わう

 

食べながら五感を磨く

・視覚(見る)

・聴覚(聴く)

・味覚(味わう)

・嗅覚(嗅ぐ)

・触覚(皮膚で感じる)

 

 

素敵な朝食会でした😉

今度はなつ友と来よう👍

Page Top