ブログ

病院の掛かり方!

病院に通院して、社会勉強しています!

 

今回の顔面痙攣の診察を受ける時に、どこの病院に行こうかといろいろ調べ考えました。

 

自己判断でしたが、

今回は私的にも精密検査が必要になると思ったので、以前掛かった事のある病院に直行しました💨

 

ただし、今回は紹介状もなかったので、

別途、初診料が7000円掛かりました

 

本来ならば、町医者と言われる個人病院で診察、診断を受けてからの紹介受診となるので、病院側にしてみたら初診の手数料です

 

そして、始まりがあれば終わりもある!

こんなポスターが貼られていました

なるほど〜❗

 

病院は急性期医療をやるところ🏢

検査や手術をやるところ

 

病院と町医者の役割分担です

 

急性期が落ち着いて、安定してきたら

町医者に戻る☝️

大事な事だと思います

 

病院と町医者の使い分け

 

患者様側にも理解が必要だと実感✨

 

通院しながら思わぬ情報や経験を得ることが

 

全て必要で必然です!

 

今回の入院・手術・通院と言う経験をして

そう思わずにはいられませんでした✨

 

 

 

 

 

 

Page Top