ブログ

アメーラトマト🍅

アメーラトマト🍅って知っていますか?

 

今じゃ、トマトも桃太郎トマトだけじゃない

 

フルーツトマトと呼ばれる程、糖度も高く酸味が少なくてとても美味しいのが出回っています👍

 

私はほぼ毎日、食べているサラダ

 

それにはトマトが欠かせません🍅

ゆみちゃんが作ってくれるサラダはたくさんの野菜と手作りドレッシングでお腹いっぱい食べます😋

リコピンたっぷりのトマトは元氣の源です💪

 

リコピンは抗酸化作用が高く、他にもベータカロテンやビタミンC、カリウムも豊富です

健康促進や維持にも大きな役割を果たすと言われます☝️

 

このアメーラトマト🍅

静岡で生まれました✨

 

語源も静岡弁の甘いからきています☝️

あまいら?→甘いでしょう

     ↓

あめ〜ら

     ↓

アメーラトマト🍅😆

 

とっても単純です😉

 

今日は患者様から「アメーラが安いわよ」の情報👍

仕事が終わって買いに来ました💨

 

ゆみちゃんルンルン😉

明日もアメーラトマトが入った

美味しいサラダランチを楽しみにしよう😋

Page Top