ブログ

森林浴をしてきました!

遊びに来てね!

ずっと言われてきたのに、

のびのびにしていた山梨の薫ちゃんの実家訪問❗

山梨へ小旅行な気分で行ってきました✨

 

新宿から初めての「特急かいじ」」に乗車!

甲府駅まで1時間40分!快適でした

 

甲府到着したら、先ずはご当地の食事を

天ざるそばを注文👍

十割そばは絶品✨

十割そばを食べると良い効果!

・たんぱく質

・抗酸化ポリフェノールの一種、ルチン

・腸内環境をととのえる食物繊維

・血圧を下げる作用のあるカリウム 

しっかり食べることで満足します

 

七面山に登りたい!

そう願っていましたがなかなか準備が整わず

入口の滝から光合成の虹を見て

水飛沫を浴びて心身の浄化

水飛沫もあって涼しい感じがしました💦

オクシズのように山に囲まれた古民家は、

とても素敵で素晴らしいものでした

日本人の美意識からの生活様態を目の当たりにした

玄関からの見事な細工の格子戸に大黒柱!

 

今じゃこういう物がない、用意できないと思うような扉や引き戸、壁などが随所にあって感動と感心がいっぱいです✨

 

オクシズと似た雰囲気の中、緑やセミの鳴き声、川のせせらぎを聞きながらのんびりする

 

都会のホコリやアカなどが流され、浄化されるかのような空間が最高でした!

 

やはり、敢えて自然の中に身を投じることは身体の調整には必要な事だと思います

 

なかなか出掛けられないと言うならば、

都会の中でも自然に触れられる公園等に行くのをおすすめします!

 

最近、リトリートと言うのがあります!

リトリート(Retreat)とは、

数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方のこと。 観光が目的の旅行とは違い、日常を忘れてリフレッシュすることを目的とする

オクシズでリトリートをやりたいと思っているのを、山梨でやらせて貰おうかな〜そんな事を話ました!

もしかしたら、近々、やるかもです!その時はお知らせしますね😉

 

お陰様で、夏休みを大満喫しています❗

Page Top