ブログ

術後の手当が大事!

自分の健康について改めて感じた事を聞いて下さい❗

 

実は今朝は起床時から顔面痙攣の症状が出ていました!

目元、口元と手で押さえたくなるほど…

どうしちゃったの?

神経が記憶してしまうでしょう!

と、思いながら症状の出現に嫌気がさしていました

 

人は病院に受診した時に

治療の選択肢がいろいろあります

 

私の場合、顔面痙攣でも

1 手術

2 ボツリヌス注射

3 薬物療法

 

3つの選択肢がありました

薬物療法は体調が悪くなり、全然合わずダメでした

そして対処療法の注射は、約3ヶ月程しか効果がなく、筋肉が硬くなると言う副作用があるのでそもそも選択肢にない

 

手術は根本的な圧迫血管の除去なので、症状の改善がみられると言うのから

 

自助努力の末(血管運動の加圧や光線療法をやってみました)、時間の経過と症状が酷くなってきたのもあり、手術を選択しました

 

 

手術って大変な事だと身を持って感じました

だからこそ、期待値が高いんだと思いました

 

手術したら治る❗

 

でも、改めて思うのは

 

手術も治るのではなく、手段です☝️

 

 

現在の私も手術前に比べたら格段に症状の出現が激減しましたが、やはり出ます

その度に焦りや氣持ちが落ちます

 

アッ❗

患者様と同じだ〜と思いました

 

手術をすれば良くなると思うのは良い事だと思いますが、それには手術後の過ごし方が重要だと思います

 

その病気や症状に対して、ちゃんと治療やお手入れをしなくてはなりません☝️

昼休みに光線療法をやっぱり光を浴びると

元氣になります

 

その病気になった習慣を続けたら同じ事の繰り返しです💥

 

健康になるには心身共に意識しないとなれません☝️

自分の身体だからこそ、大切にしないといけません

 

大切にするは安静にするではないですです

 

 

皆様、勘違いしますが大切にするは、より良く動ける身体にする事です

 

いざっ!と言う時に動けるかどうか!

自分の身体は自分でしか動かせませんからね

氣持ちはご機嫌で行きたいです✨

 

 

 

 

 

Page Top