ブログ

健康維持は◯◯◯ちゃダメ🙅

ダライ・ラマのお言葉の一部です!

 

「人類に関してもっとも驚いていることは、

人は、お金を儲けるために自分の健康を犠牲にし、

健康を取り戻すためにお金を犠牲にする。

そして、将来を不安がって今という瞬間を満喫できません」

 

本日、久しぶりにマッサージの予約で来院された患者様。

明らかに調子が悪そうでした!

調子を上げようとマッサージの予約を入れてくれたのは嬉しい限りです

 

 

でも、やっぱり解せないのが、

調子を悪くさせているのは自分のせいなんです

わかっている!

私も厳しい事を言っているのもわかっています!

昨日のブログにも自分の体調不良の事について書きました

不可抗力的な事もありますが、

 

ここで1つ、言わせて頂きたい

 

自分の身体の調子を保つ習慣として!

 

太ってはダメです!

究極、食事の管理が出来ないのならば、

何を食べてもイイ(でも健康を意識した上で)でも、痩せる努力と同じように

 

太らない努力をする事です

 

太る事が最大のリスクです

 

久しぶりに来てくれた患者様が自分が太ったと言う自覚がないのも驚きです

 

健康管理で体重は1番わかりやすいです

 

ただし、年齢を重ねて筋力が弱ると体重で判断してしまうと大きな落とし穴があるので要注意です!

 

体重は1つの目安で

 

自分の身体の管理をする上で分かりやすく大切な事です✨

 

是非、毎日の自分の身体検査を行って下さい

自分の健康を人に委ねるのも一つの方法ですが、毎日の健康管理が大切です✨

 

是非、今日から体重測定をやってみて下さい出来れば、夜と朝です

体重の違いも面白いですよ!

 

Page Top