ブログ

自己判断!

世の中、お医者様の言う事は絶対であり、誰もが素直に受け入れる(傾向があります)

 

先日も独り暮らしの患者様が風邪を引いてしまい、治療に来なくなってしまいました。

電話で様子を聞いても「大分、良くなった」といっていても何となく不安…

話をしていると、次に内科の先生に診てもらって「もう、大丈夫」の一言を言ってもらいたい!から、それまでは大人しくしていると言うのです

 

歳を重ねると不安から自己判断が鈍るのか?

 

自分の身体なのにまるで

他人事!

 

運動もやめてしまい、部屋に閉じこもる

風邪を治すつもりでいるのかもしれませんが

 

人生を好転するどころか、暗転して行くのを黙って受け入れているように感じます

 

私から言わせて頂きますと、

自分の身体は自分でしか分からないので、人の判断で決める事はほぼないです!(参考や目安にはしますけれと、ほぼ自分で決めます👍)

 

ただし、私もその年齢にならないと分からないこともあるので否定はしません😣

 

やはり歳を重ねると、「不安」から来るのか、正常な判断が鈍るのかな?

 

だからこそ日頃の体力が、体力維持が大切だと思います💪

現実維持も努力が必要です❗

一人じゃなかなかできません

だからこそ私達が居ます😉

一緒に頑張って行きましょう👍

 

 

 

 

 

Page Top