ブログ

仕事への姿勢!

仕事に対しての姿勢…

  1. やる気がある
  2. 能動的な態度
  3. 向上心かある
  4. 前向き

似たような感じになりますが、

 

目の前のことを

一生懸命にやっているかどうか?

 

損得勘定ではなく、好き嫌いでなく

 

 

目の前の事を精一杯やっているか?

 

これはとても大切な事だと思います

 

今日の新患さんは大学生

いろいろ話をしていく中で就職の話になりました

 

そうしたら、今、週5(ってほぼ毎日じゃない)で

バイトで働いている会社にそのまま就職決定

 

見た目も爽やかで、礼儀正しく言葉遣いも良い

一生懸命さも伝わる

 

そのまま、

うちに(なつに)来ませんか?って言いたいくらい

※職種が違うのが残念でなりません

 

 

仕事への姿勢は人それぞれの考えがありますが、

やっぱり!

自分の属しているその場所で、

 

如何に役に立つか!

自分事として捉え、心血注げられるか!

 

ではないでしょうか

 

 

お勤めしていた時にも私はずーっと自分の事のように考え、一生懸命やってきました

 

その延長線上に今があります

 

仕事への姿勢

それは何事も一生懸命やる事だと思います

 

 

そんな事を話ながら

土曜日の夜、ゆみちゃんとイチゴパフェを食べました

Page Top