ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 骨盤エクササイズ&サラダランチ会

骨盤エクササイズ&サラダランチ会

奇数月は平日、木曜日に開催しました

陽気も温かく

身体を動かすにはとても良い日和です

 

冬から春の季節の今頃

朝晩の寒暖差と、

春の期待感なのか?皆様、

 

薄着  です

 

そして、自覚のない寒さでしょうか

肩が上がっている

特にこの季節は薄着にご用心です❗

 

なので肩周りのエクササイズをしっかりやります

腕を上げたり、後ろに引いたり

とにかく動かします????

 

そして後半は

 

ご褒美ランチ❗

今日は生春巻きを自分でつくろう????

 

簡単そうで、簡単じゃない

生春巻きは簡単そうに見えるけれど、

やっぱり職人技に思います????

しっかり野菜を巻き巻き

いつもより野菜をたくさん食べたように感じます

 

普段、どのくらい野菜を食べていますか?

 

平成30年国民健康・栄養調査によると、

日本人の1日の野菜摂取量の平均は269.2gです

70歳代がもっとも多く野菜を摂取しています

成人の野菜摂取目標量の350gに対して

20〜40歳代では約7割しかとれていません

野菜摂取の目標量である5皿以上を食べている成人は、約3割です

まだまだ野菜が不足しています

野菜をもっと食べるように努力が必要ですね⤴️

Page Top