ブログ

お墓参り

暑さ寒さも彼岸までと言いますが

お墓があります静岡でも、陽射しは暖かいですが

風が強く体感温度を下げますね😅

 

そんな中、行ってきました

静岡に両親のお墓参り

両親のお墓参りはいつも晴れ

 

まだまだ冷たいお水ですが

しっかり墓石を磨いて気持ちも清浄

ちなみにゆみちゃんはお花担当

 

今、在る私達に

両親に感謝して手を合わせる

両親の存在を常に感じるのは

 

自分達が両親の何処と言えないところが

「似てきたな〜」と思うからでしょうか

それだけ歳を重ねたのね

 

母の歳はとっくに越してしまいましたが

何故かそうは思えないところがあります😉

 

死んでしまった今でも、ゆみちゃんと

「お母さんってスゴいよね」

って言います

 

誰でもが、ご自身の母親には

一目置き、親しみと尊敬の念を持っているのではないでしょうか?

 

み〜んな母親から生まれてくるのですから!

 

そして

御先祖様達にも手を合わせて下さいね🙏

Page Top