ブログ

自分の身体に約束する

治療中、何気ない患者様との会話で、

 

胃腸の調子、

痩せたい時、

動かない時、

暇な時、

 

の話の行き先に!

 

お腹が空いていないけれど

 

食べちゃうんです!

 

と言う会話が何度となく出てきます

 

わかります

この飽食時代ですから、

食べ物に囲まれ、溢れている状態です

 

しかもコロナ禍で外出自粛が今でも根深く、

動かない、動かさなくてもいられる生活をしています

 

生きているって有難いですね

何もしていなくても、時間の経過で

 

お腹が空いてきます

 

但し、個体差がありますのでご了承ください

 

身体の機能で消化器は食べ物が入ってくれば

 

フル可動です

 

お腹が空いて、やっとOKです!

 

前述しました

お腹が空いていないけれど…

 

食べる、食べられる

は、論外です

 

 

自分の身体のコントロールは

健康の第一条件です

 

常に食べられる状態に居るのが良いかと思いますが、

●食べる事をコントロールする

●食べる量・食材・順番を把握する

●抑制する心身の状態を作る

ことがとても大切だと思います

 

食べる事は幸せな事

でも、食べ過ぎて辛い思いをする事があるのを理解しないとならないです

 

医学が進んでいるのに

何故、病気がなくならないのでしょう

むしろ、新種の病気、コロナウィルスもそうです

病原菌、病原体も進化しているんです

 

自分の身体は自分で守る

 

自分の身体に約束して下さい

Page Top