ブログ

お悩み相談から思うこと・・・

整骨院開業して19年になりますが、

患者様の悩みは身体の痛みだけではなく、

10人いれば10人の方の悩みがあります

0歳の赤ちゃんから、今は96歳のおばあちゃまが来院してます

今日は大切な後輩の7ヶ月の赤ちゃんか来院✷

 

そこで私が患者様と接してきて、患者様の悩みや心配事を挙げると

・眠れない

・便秘

・歩けなくなる(動けない)

・ボケてきた(ボケる

 

身体の痛みから、その先の心配や不安になっていることが伺えます

 

治療家の立場から申し上げると、

先ずは身体の痛みを取る努力をしましょう。

その為には、治療という「他力」

日頃の努力「自力」をしなくてはなりません

 

1日、24時間をどの様に過ごすかはその人次第

痛みがあっても動くことを1日の念頭に置いていただきたいと思います

 

そして、痛みのない毎日を目指して欲しいと思います

痛みをあきらめないでください

 

痛みは信号ですから、

痛みの原因となる動きを改善しましょう

 

治療家の立場から思うことは、

患者様の考え方や痛みからの氣付きで予後が全然違うこと!!

とても大切なメッセージが隠されていると思っています

 

自分の身体は自分次第

もっともっと、わがままで自由でいいと思います❤❤

Page Top