ブログ

ふと、思うこと

私は冷房が苦手で

基本、仕事以外は冷房なしで生活しています

 

必要とあらば、もちろん冷房も付けますが

私一人や妹など、問題のない人と一緒の時には基本的に冷房は付けません

 

ビックリされますが…

この夏も暑いですが、全然平気なんです

 

なんででしょうね?

私自身も、昨年は暑さバテしていましたが、

今年の暑さの方が厳しいとわかっていますが、朝まで普通に眠れるし(昨年は暑さのせいで朝方、中途覚醒がありました)、仕事中も大量の汗はかいてもバテずに元気です!

 

日頃、氣を付けていることは

・お腹が空くまで食べない

・食事は食べ過ぎない

・お風呂に入る

・睡眠時間を確保する

 

自身の思いのままに生活しているからでしょうか?

自然と共存すること

至って氣持ちはシンプルに生活しています

 

身体を小まめに動かす

身の回りを綺麗にする

 

こんな諸々の事が

私の基準かもしれません

 

 

 

 

Page Top