ブログ

ハッピーマンデー✨

ハッピーマンデーの今日は

 

敬老の日💐

 

 

先日、発表された100歳以上の人口

 

9万2139人

 

100歳以上人口の増加は53年連続

男性 1万550人

女性 8万1589人

 

やはり、環境の改善と医療の発達が寿命を伸ばす理由になっているのだと思います❗

 

 

ここで気になるのが

平均寿命と健康寿命

 

平均寿命とは

「0歳における平均余命」のこと

 

健康寿命とは

「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」のこと

 

 

今の時代、当たり前に長生きします

 

 

今回、おしっこトラブルについてお知らせをしました

 

改めて思う事は

自分の身体に責任を持つ

 

おしっこも自分できちんと始末をする事で、自分で責任が持てて人にも迷惑を掛けないでいられます

 

 

目指すところは 「 P P K 」☝️

 

何だかわかりますか?

ピンピンコロリです✨

 

患者様にもPPKのお話をしますよ
とても大事な事だと思います👍

 

先ずは、
死ぬまで元気でいる自覚をする❗
楽しく毎日を過ごす努力をする❗

 

そして運動(行動)です👍

運を動かす為に行動しましょう

 

思い立ったが吉日です🤩

思い立った時がタイミングです

 

心身共に健康でいられるには…

人は動けるようになりたいって言いますが、それには動かすしかないです

 

身体を動かすから動けるんです💪

 

自分の身体に責任を持ってね🙋

 

自分のご機嫌は自分でとる👍
ご機嫌宜しくお過ごし下さいね😊

Page Top