ブログ

体操教室を始めたきっかけ☝️

先生、やってよ❗

 

運動が良いとわかっていても

なかなか1人じゃ出来ない

 

そんな悩みに応える為に体操教室を始めて

アッと言う間に7年半が経ちました👍

体操教室を始めると、地域近隣の方が来て

皆で楽しくやっていました👍

 

週に1回ですが、その1回が大切なんです

休むと次にやる時にシンドくなる❗

 

毎週やっているからこそ自分の身体で自覚する

筋肉は忘れん坊さん😅

本当にやっているから、継続しているからわかります👍

 

その体操教室を始めるきっかけをくれた

五反田マダムが先週、天国に旅立ってしまいました

 

7年間、センターで皆を元気付けてくれて

何をしても楽しんでやってくれました

 

毎週、皆な顔を見て安否確認☝️😉

 

「あなた元気?」

 

そんな何気ない言葉やお声掛けが大切です

殺伐とした世の中で、隣の住人が誰だか分からないなんて、当たり前の時代

 

整骨院と言う場所が地域のコミュニティになる

 

「ココに来れば安心ね」

「先生を頼りにしているからね」

 

有難いお言葉を頂きました

 

 

そして昨日、五反田マダムの告別式

体操教室の金曜日組のメンバーとお見送りをしました

 

告別式の後の直会です

患者様の間でも惜しまれて

こうして一緒に弔う事が出来るのも有難い

 

先生、やってよ❗

その一言で始めた体操教室

皆様の為にもこれからも頑張って続けて行きます👍

Page Top