ブログ

秋の伊勢参り 内宮

伊勢神宮 内宮特別参拝✨

降りしきる浄化の雨の中

伊勢神宮の元神職の宮原さんのご案内と

天照大神様に導かれて、全てが素晴らしかったです✨

 

宇治橋を渡り、手水舎ではなく五十鈴川で浄化

私はパワーストーンのブレスレットを

ゆみちゃんは何を浄めているのかしら?

 

手からの浄化をしたら

瀧祭神で心身の浄化をします

ココでしっかりと参拝の準備をします🙏

 

 

特別参拝前の御神楽の前に

なかなか入れない貴賓室での接待

伊勢神宮の写真集まで頂き、感激です✨

 

神楽殿で祝詞や舞が捧げられる様は

神様が喜ぶ事だと認識すると

やっぱり神様だってご機嫌になりたいよねって思う

 

厳かな雰囲気の中で祈祷をして頂き

心から氣持ちがスッキリしました✨

 

そして特別参拝では感謝の氣持ちを

しっかりとお伝えして参りました✨

 

世の中の動きと共に人がたくさんです

今日の佳き日に参拝者も多いのもあり時間が掛かりましたが、無事に伊勢参りも終了✨

最後に宮原さんと記念撮影✨

 

帰りも滞りなく、無事に帰宅

頂いた神拝詞やパンフレット、写真集を

赤福を頂きながら熟読

 

2000年、変わらない毎日を遂行する

継続させる事で物事の困難や大切さを感じます

 

もっと丁寧に、こだわると言うより貫く氣持ち

そんな思いに耽ってみました

 

 

今回の伊勢参り、本当に素晴らしく

ご一緒してくれた患者様には感謝と共に

これからの人生の幸福を願うばかりです

 

本当に有難うございました💖

また行こうね😉

Page Top