ブログ

自覚のない冷え!

退院後、2週間

本日、診察日でした!

CTの検査をしてからの診察

 

 

今日は待ちに待った

 

抜糸の日

 

まぁ、抜糸と言ってもホチキスのような芯が術痕を塞いでいる

 

その芯のような物が、要は刺さっているわけだから何気なく

 

痛いの!

 

柔らかい枕でも押し付ければ痛いし、

優しく撫でるように髪を洗っても触れたら痛い!

早く抜いて貰いたいと過ごしていました

 

診察して経過報告

私は幸いに頭痛がなくて、鎮痛剤も全く必要が無かったです!

 

ただし、術痕周辺の感覚鈍麻や皮膚の引きつれは致し方ないと割り切る!

 

この頭皮の引きつれ感が違和感となり、

日常生活に影響する

1日も早く回復を願います

 

そして肝心の、左顔面痙攣の症状の状態

私自身も毎日、毎日いつ何処でが氣になるところです!

この術後20日くらいの間で感じた事は

・疲れた時

・食べている時

・力を入れている時

 

こういう時かな~って思っていましたが、

 

1番、症状がキツかった時は

・冷えている時でした

 

自覚のない冷えの時!仕事中はエアコンで思いも寄らない冷え💦

寒く感じないから冷えていないではなかった💥

掌は温かくても腕が冷たかったり

首から肩にかけてが冷たかったり

自分でもなかなか気付けないと思います💦

 

 

血管の収縮や血流の状態が、

私の顔の痙攣のバロメーターになりそうです

 

自分が天気予報の如く、

冷え予報、もしくは冷え実況報告のようにてす

 

いよいよ、梅雨明けしました

 

本格的な夏がやってきます!

上手にエアコンを使い、冷やし過ぎないようにして下さいね❗

Page Top