ブログ

立秋

今朝、起きた時

「過ごしやすい」って思いました!

 

暑くて早朝覚醒があったり、

朝から汗だくだったり、

徐々に暑さにも慣れてきたのもあるかと思います

ちなみに私はエアコンを一切、使わないです!

もちろん、暑いと感じますが、

基本「死ぬような暑さじゃないし」と思っているのがあるからだと思います

 

過ごしやすさの中に違和感を感じたのが

ふくらはぎの違和感

靴下も普通に履いていますが、

ふくらはぎの皮膚の冷たさを感じて

朝からお風呂に入ったら

 

調子が良い!

 

エアコンを付ける付けない関係なく、

その状況の下での身体の反応が出ます

 

身体の冷えや調子は、その人にしかわかりません!

でもやっぱり思うのは

 

自覚のない冷え

 

は、知らず知らずに体調を崩していきます

本人が気づかないうちにです💦

注意すべきは身体の反応です☝️

 

自分の不調に慣れないでください

こんなもんかな〜

別に悪くないよ

 

その言葉を発すると自分に帰ってきます

だから調子が悪くないよじゃなく、

調子が良いと言い聞かせるのも

調子を上げるには必要です✨

 

意識と自覚

 

そこからの言動です

 

大切な事です!

 

今日は立秋!

暦の上では今日から秋

空の高さを感じたのはそのせいかと思いました!

 

 

 

Page Top