ブログ

雉子宮例大祭⛩️

整骨院がある品川区東五反田📍

氏神の雉子神社の例大祭が土日にありました

この雉子宮様のお祭りが雨にご縁があり、土日のどちらかが必ずと言っても良いくらい雨が降る☔

今年も昨日の土曜日がずっと雨☔

聞くところによると、龍神様がいらっしゃるところは雨が降るとか…

雨降って地固まるとも言いますし、雨は浄化になりますから有難い事ですね😉

 

 

そんな氏神様でもある雉子神社に

ゆみちゃんと一緒にお参りに行ってきました

境内には舞台が設置

参拝者に舞を披露されて、とても情緒があります✨

神社の外の歩道に露店が並ぶ

都会のお祭りも最初は驚きましたが

20回目にもなると当たり前になります

 

子供達や家族連れがお祭りを楽しむ様子はいつになっても良いものです

 

お参りしながら思ったことは!

地域密着、五反田のなつさん

皆様のお役に立てる整骨院を目指しています😊

Page Top