ブログ

タイトルなし

Well-being「健康で幸せ」
皆の笑顔、皆の健康、皆の幸せの応援をします
なつ整骨院の髙田ゆき子です????

穏やかな気持ちで日曜日を、今日を皆様、如何お過ごしでしょうか?

ここでちょっと振り返り…

私も先週、木曜日に2回目のワクチンを接種しました????
午後から発熱、翌日にも及びました

病気ではなく副反応だとわかっていても身体の怠さ辛さは堪えました????

それに加えて予期せぬギックリ腰に見舞われ
騙し騙しで動かし、無理は禁物とか言っていつもより早目に就寝

翌日、事もあろうか朝から首が動かずで

そう、ギックリ腰と寝違え(ぎっくり首)を併発

まさか自分の身にこんな事が起きるとは夢にも思いませんでした????

こんな患者さんが来たら大変だな〜
治療する側からしたら面倒な患者さんです????

元気印の私達も着実に歳を重ね、見た目も中身も「あ〜歳取ってきたね」と認めざるを得ないでいました(別に抵抗する事はしてないけど)

 

病気でもないし、

何とか身体を動かし、

こんな事もないと身体を預けられない
師匠に連絡をして治療して頂きました????

※やはり信頼関係があっても年上の師匠に治療して貰うとなるとちょっと気が引けて…

治療中です????

 

ぎっくり腰と寝違い(ぎっくり首)と発熱

身体の外側と内側に

魔女の一撃⚡⚡を喰らった感じです
コンピューターで言えば強制終了❗

だからこそ、立ち止まって

「何を気付かせているのか?」

「何のメッセージなのか?」

身体の痛みはメッセージだよって言っています

気付きなさい❗って言うスイッチです☝️

 

今の私にとって何を考えなきゃいけないのか?
自問自答します

必死に身体を動かし、立場を変えて患者さん側になって改めて感じる治療の大事さ✋
治療は実質的な技術もあれば、精神的な心の治療も不可欠です

温かい手で身体に触れ、心に語りかける❤️
本当に大事だと思いました

3日間連続で通い、何とか普通に動かせた

痛みは本当に有難い????
私は治療家なのでタダでは治さない????

この身を以て得たダブルの痛みを糧にして
治療家人生に活かして行きます????

休み明けに来院した患者さんに
私が「ココだ❕」と感じた場所に施術しています

激痛に感じたとしても「愛????」です

是非、受け取って欲しいです????

これからも皆様のお役に立てるように
頑張ります????

 

 

 

 

Page Top