ブログ

身体を動かして!

昨日は月1のイベント

骨盤エクササイズ&サラダランチ会でした。

先ずは、椅子に座って身体を動かします

身体を動かす事と脳トレも一緒にやります

 

いい頃合いにゆみちゃんランチが出来上がる

身体を動かした後に美味しいサラダランチは大喜び

ワイワイ楽しみながら召し上がって頂きます

そこで参加者さん達のお悩みを聞いたところ

☆骨盤が歪んでいる

☆下っ腹が出ちゃう

☆身体が硬い

☆姿勢が悪い

☆猫背になってしまう

;;

骨と筋肉、関節の専門家から言わせて頂くと

 

運動不足からの筋力低下です!

 

今は便利が当たり前の時代

何でもスイッチ1つで事が済んでしまう生活は

敢えて運動をしないと身体を動かさなくてイイ身体になってしまいます

 

そしていざ、動かそうとすると「動かない」と落ち込みます

 

なのでこまめに身体を動かしましょう

立ち上がる(座り続けない)

〇伸びをする

〇開脚をする

〇手や足の指の運動をする

身体を動かすと言うと面倒だと思うかもしれないから

血流を良くすると考えるとやってみようと思いませんか?

是非、身体を動かす第一歩を踏み出して下さいね!

 

Page Top