ブログ

悪い姿勢からの代償

 

「ぎっくり腰みたいです」と、患者様から電話

 

「痛くて動けません」っと

 

往診するにも時間的に行けず、話をしていたら

「頑張って行きます」との話になり、

 

午後になり必死になって来院してくれた患者様

歩く姿は痛々しく、腰は曲がり顎が出ている

 

原因は?

どうしてそうなったの?

 

・リモートワークでコタツで仕事していた

・全然、動かないで同じ姿勢でいた

・ちょっと痛いな~と思っていたんですけどね

 

ぎっくり腰になって下さいって条件が揃っている

 

身体は本当に正直!

 

人間は動物

動くから動けるようになる

そして動いて活動するから全てが活性化する

 

動かないから不調が出る

 

頑張ってうごかしましょう

 

でも、硬くなった身体を動かす前に

 

動かし易くする為に治療やマッサージをやると

スムーズに、痛みも軽減します

何事もやり方や順番かあります❗

 

我慢もほどほどに、

でも自己判断で無理も禁物です

 

お気軽にご相談、ご連絡ください

 

 

本日のぎっくり腰の患者様

施術後は顎を引いて背筋も伸びて、スッキリした姿でお帰りになりました

 

こまめに身体は動かしましょう????

Page Top