ブログ

やらないと、出来なくなる

何事もやっていたから、いつでも出来るとは限らない

 

慣れていた事だからこそ、物事を軽んじて捉える

 

結果、

 

出来なくなっている事に愕然とし、

困惑と焦りでショックが隠せない?

 

そんな出来事が整骨院で起きました

 

患者様のけいこさん

「帯締めの結び方が変なのよ」と言って

着付けも出来るゆみちゃんにSOS

帯締めもコツがあるらしく、

ゆみちゃんが結ぶお祝い結びを施行中

 

ふと…突然思い出したのが

丁度、治療に来ていた新内のお師匠さん

着物は日常着ですから

「教えて下さい」って言ったら

起き上がってチョイチョイと結ぶ

本当に御歳83歳?とは思えない身の熟し

 

何だかお母様が娘に教えるような光景に

微笑ましく思いました!

 

特殊技能でも、日常作業でも

やり続ける事が大事なんだとつくづく思います

 

 

Page Top